TEMPERATE

JOURNAL

もっと知りたい
TEMPERATEのこと13

「足の“前滑り”を解消!極薄インソールが登場しました」

TEMPERATEのシューズにかかわらず、なのですが、ストッキングや化繊のソックスを着用した際に、靴の中で足が滑って悩んだことはありませんか?そんなときにはこちら!極薄タイプのハーフインソールが、このたび登場しました。


フィット感がアップして、快適な履き心地を実現

この『シリコーン ハーフインソール』は、靴を履いたときの、いわゆる足の“前滑り"を防止するツールです。0.5㎜厚の極薄仕様で、使うと足へのフィット感がアップ。快適な歩き心地をサポートして、足の疲れを軽減してくれる効果も期待できます。

今までもTEMPERATEでは、3㎜厚タイプのインソールをご用意していました。こちらは前滑り防止のほかに、「素足で履くときはちょうどいいけれど、ストッキングを着用して履くと靴が脱げやすい……」という悩みを、解決するためのものだったのですが、つまりはインソールを使用することで、若干靴のサイズが変わってしまうことも。それに対して新登場の0.5㎜タイプは、使用時も靴のサイズがほとんど変わりません。足を圧迫することがないので、より幅広い方に使っていただけるようになりました。



インソールも靴も、清潔に保てるのがうれしい

使い方は簡単!靴の内側の汚れを拭き取り、ツルンとした面を下向きにして、靴の中の前あたり(指の付け根と土踏まずの間)にセットするだけです。半透明なので、靴の中で目立つこともありません。さらに手で外すこともできるから、ほかの靴にも流用できますし、汚れたら水洗いできるのも高ポイント。また、夏は素足で靴を履くこともあるかと思いますが、このインソールがあれば、靴の中の汚れも、ある程度予防が可能です。大切な靴をキレイに保つことができるのは、おしゃれな女性にとって、うれしいのではないでしょうか。


雨の日も、快適かつ安全に歩ける救世主です

特に足入れが浅い、パンプスやバレエシューズを履くには、絶対のおすすめアイテムです!TEMPERATEのシューズは、雨の日に活躍することが多いため、さらに前滑りに困ることもあるはず。そういったときも快適に、安全にお出かけできるツールとして、ひとつ用意しておいてはいかがでしょう。



► JOURNALをもっと読む

CATEGORY

GUIDE